沖縄のレンタカー会社は、ほとんどの場合、那覇空港から各レンタカー会社まで無料送迎バスを出していることが多いです。
無料送迎バスがあると、空港からレンタカー会社への交通手段を考えなくても良いので、とても便利です。その分交通費も浮きます。
那覇空港に到着し、自分の荷物を受け取ってからは、安心して一連の流れにそってレンタカー会社の営業所まで行くことが出来ます。
一般的な流れとしては、那覇空港に到着してからは各出口から外へ向かい、各種レンタカー無料送迎バス乗り場へ向かうようになります。
無料送迎バス乗り場はレンタカー会社の数だけありますので、もしかしたら自分が借りたいレンタカー会社の乗り場がわかりにくいかもしれません。
自分なりに目印になるものや、乗り場の番号・記号、担当係員が持っているプラカードや看板、旗などを目印にしていくのが良いでしょう。
恐らく担当係員もプラカードでできるだけアピールをしていると思いますので注意して探せば見つかるはずです。
レンタカー無料送迎バスに乗ることが出来れば、あとはレンタカー営業所に到着し、免許証の提示などの所定の手続きをするだけとなります。
こうした手続きの時のポイントとして、ナビがついている車をレンタルする場合には、使い方もしっかりと聞いておくのがオススメです。
ナビがしっかりと使いこなせるようであれば、快適なドライビングのサポートにもなります。
営業所の職員のオススメスポットなども聞いておくとさらに良いと思います。

関連する記事