沖縄のレンタカー会社では、那覇空港に到着した利用者を無料送迎バスで送迎してくれるサービスを実施しているところが多数あります。
今では当たり前のように送迎をしてくれるほど、大抵のレンタカー会社では無料送迎バスを出しています。
あらかじめ自分が利用したいレンタカー会社に予約を入れておくとスムーズに利用する事が出来ます。
無料送迎バスを利用するには、那覇空港に到着してから出口へ向かい、各レンタカー無料送迎バス乗り場へと向かいます。
各乗り場には担当スタッフがプラカードや看板、旗などを持って待機しているので、それを目印にして自分が予約していたレンタカー会社の乗り場へと向かうのも良いでしょう。
大抵の場合、無料送迎バスは15分から20分間隔で運行されているので、万一リアルタイムで予約していたレンタカー会社の無料送迎バスに乗り遅れてしまっても安心です。
とても便利でありがたいですよね。もしこの無料送迎サービスがなければ、自分でどうにかしてレンタカー会社まで行かないといけないことになりますから。それを無料で送迎してくれるというのが何より嬉しいです。
レンタカー営業所に到着後は、カウンターにて免許所の提示など所定の手続きをしてからレンタカーを借りることになります。
この時のポイントとしては、付属のナビの使い方なども詳しく聞いておくことです。
詳しく聞いておくことで便利に使いこなすことができて、快適なドライブのサポートをしてくれること間違いなしだと思います。
旅行の際レンタカーを利用する場合、しっかりと事前にそのレンタカー会社には無料送迎サービスがついているか確認をしてから予約をしましょう。

関連する記事