沖縄へ旅行に行ったらまずは、那覇空港へ到着すると思います。
那覇空港に到着したら各種ホテルの送迎もあると思いますが、レンタカー会社の無料送迎サービスも利用するのがオススメです。
レンタカーを利用する予定があるのなら、あらかじめある程度の予約をしておき、那覇空港からレンタカーの無料送迎サービスを利用して営業所まで行くのがオススメです。
最近ではほとんどのレンタカー会社が無料送迎サービスをやっています。なので上手く利用しましょう。
那覇空港の各種出口から空港の外に出て、各種レンタカー無料送迎バス乗り場まで移動します。
この時に、たくさんのレンタカーの無料送迎バス乗り場があるので、自分が希望するレンタカー会社を探すのに迷ったりして、若干大変かもしれません。
大抵の場合は乗り場付近、または空港出口付近に、レンタカー会社の担当係員がいたり、看板やプラカード、旗を持ってアピールしているので、それを目印に移動するのが良いでしょう。
各種レンタカー営業所に到着したら、免許証の提示や、車種の選択など、所定の手続きをするとレンタカーでの快適な旅がスタートすることになります。
この所定の手続きの時に、車について良く聞いておくのがベストです。
ナビやオススメスポットなどを、担当職員に聞いておくと、より良いドライビングが出来ると思います。
せっかく沖縄に来たのなら、最高の旅行にしたいですよね。
沖縄旅行を最高のものにしたいなら、まずはしっかりと旅行の計画をたてましょう。
そのためにはまずレンタカーを借りて、しっかりと旅行計画を立てましょう。自動車以外の交通機関を使うと不便に思うことがたくさんあるかと思います。特に沖縄のバスは、時間通りに来ない場合が多いです。また、タクシーを利用するのも良いかと思いますが、すべての移動でタクシーを利用すると出費がすごいことになります。
なので沖縄旅行の際はレンタカーがかかせないのです。

関連する記事